野外活動②

みんなで焼肉を食べました♪
みんなで焼肉を食べました♪

スイカもいただきました!
スイカもいただきました!

魚が釣れたぞー!
魚が釣れたぞー!

ぶどうがいっぱい! 美味しそう!!
ぶどうがいっぱい!
美味しそう!!

 

~山①コース~

野外活動・山①コースは『健康の森』でバーベキューと散策、動物とのふれあいを体験しました。バーベキューでは仁多牛を食べて、柔らかいお肉で皆さんからおいしいという声が聞けてとても喜ばれました。
その後は『さくらの里』で買い物を楽しむ人、『おろち湯ったり館』で温泉に入る人と2つのグループに分かれ、それぞれが有意義な一日を過ごしました。

 

~山②コース~

野外活動・山②コースは多伎へ行ってきました。まずキララ多伎に行って浜辺で釣りをしたり、お土産を買ったりと思い思いに楽しみました。
次に『見晴らしの丘公園キララコテージ』にあるバーベキューハウスへ!海を一望できる素敵な丘の上から皆でお肉と野菜、イカやエビを焼いてバーベキューを楽しみました。締めはスイカを切って皆でいただきました。最後にいちじく温泉で温泉に浸かりゆっくり過ごし、お腹も心も満たされた楽しい一日になったと思います。

 

~釣りコース~

野外活動・釣りコースは前日まで天気が思わしくなく、魚釣りに行けるかどうか心配をしていました。しかし当日は暑いくらいの快晴で絶好の釣り日和!大社の宇龍にある釣り場へ船で渡り、各自が思い思いの仕掛けを作って魚釣りを始めました。
魚が釣れるたびに「やった!大きい魚が釣れた」と言いながら釣れた魚を次々にクーラーボックスの中に入れていきました。
施設に戻った後も利用者の方から「楽しかった」「また行きたい」などの感想が聞かれ、魚釣りを満喫されました。

 

  ~果物狩り~

野外活動・体験コースでは安来市にある『足立ぶどう園』に出かけました。
ハウスの中を見上げればたわわに実ったぶどうがいっぱいに広がっていました。自分で選んで採ったぶどうは格別で「おいしい」「甘い!」という声があちこちから聞かれました。
昼食は『すたみな太郎』というバイキング店で午前にお腹いっぱい食べたぶどうがなかったかのような食べっぷりでした。ぶどう狩りにバイキングと食べることを思いっきり楽しめた1日になった様です。