一泊旅行(広島、大阪、岡山)

一泊旅行・広島コース

宮島に行ってきました!

10月20・21日に利用者27名、職員12名で広島へ旅行に出かけてきました。1日目は原爆ドームを太田川から遊覧船に乗って見学しました。続いて宮島へ。船が桟橋に着くなり「うわー!外国の人でいっぱいだ」「鳥井が見える」と歓声が。お土産を両手に抱え、鹿と一緒に記念写真。
2日目は『お好み村』で昼食。広島カープの優勝で盛り上がっている中、お店の大将と話しながら、広島風お好み焼きをいただきました。最後に呉の『大和ミュージアム』に行き、十分の一サイズの戦艦大和を観覧しました。
皆で楽しく元気に、広島を訪れることができたことに感謝したいと思います。

一泊旅行・大阪コース

ユニバーサルでスヌーピーと記念写真♪

11月17日、18日に利用者22名と職員13名で大阪へ一泊旅行に行ってきました。当日は天気も良く、予定の9時に豪華なJRバスに乗り込み出発。午後二時半には大阪に到着しました。
1日目は有名なユニバーサルスタジオジャパン。平日というのに多くの入場者に圧倒されながらも色々なアトラクションを楽しむ人、買物を楽しむ人等それぞれ。ホテルはユニバーサルスタジオジャパンの夜景が見渡せる豪華なホテル。大阪の夜を満喫しました。
2日目は大阪の中心地、難波へ。吉本なんばグランド花月で、漫才や新喜劇を観て大笑いした後、無事にバスへ乗り込み帰路へ。太陽の里へは定刻の時間より少し遅れましたが、皆さんたくさんのお土産を手に全員無事に旅行を終えて帰ることができました。

一泊旅行・岡山コース

岡山の鉄道館で本物の機関車を見学!

一泊旅行・岡山コースは12月8日に利用者16名、職員10名で出かけました。出発当日、皆で大きなバスに乗り込み、出発です!
お菓子の壽城で昼食を食べて、眺めの良い展望台にたくさんの人が登っていました。その後『津山まなびの鉄道館』に向かいました。そこでは様々な列車を見る事ができ、機関車をバックに皆で記念撮影もしました。夜は旅館で宴会を行い、カラオケで盛り上がりました。
2日目はヤクルト工場の見学を行いました。ヤクルトの製造工程を見せて貰ったり、お土産にヤクルトをいただいたり、とても楽しい工場見学でした。
あっという間の二日間でしたが、皆さん大満足の旅行となりました。