野外活動

 IMG_1161-500  DSC_1411-1

<果物狩り>
9月21日(金)に安来にある『岩崎観光ぶどう園』へ出かけました。 ぶどう園には、紫や緑色のぶどう、とても甘いシャインマスカットがたくさん実っていました。「甘くて美味しい」「皮ごと食べられる」と利用者の方に大好評で、お土産に買う人もいました。
皆さんそれぞれにぶどう狩りを楽しみ、笑顔で帰園しました。

<湖畔・川>
9月25日(金)、道の駅『秋鹿なぎさ公園』へ出かけました。スワンボ  ートに乗って楽しんだり水鳥を眺めて過ごしました。
昼食は『アーバンホテル』のバイキングで、それぞれが料理を思い思いに取り分けて、大満足の様子でした。
食後には、温泉につかり〝ひと休み〟。楽しくゆったりした一日を過ごすことができました。

<山(就労継続B型)>
9月14日(金)『木次健康の森』に出かけました。当日は、あいにくの雨で散策は出来ませんでしたが、屋内でバーベキューをしました。島根和牛や野菜、おにぎりをたくさん食べて「美味しかった」という声が聞けました。
その後、『おろち湯ったり館』で温泉に入って、日頃の体の疲れを癒す方やお土産を買う方など、それぞれ有意義な一日を過ごしました。

山(生活介護)
9月7日(金)に宍道町の『ふるさと森林公園』へ出かけました。
今年の夏は猛暑続きで、利用者・職員とも夏バテ気味でした。しかし、この日はいつもと違い、キラキラと目が輝いていました。そうです!バーベキューが出来たからです!テーブルごとに分かれて、お肉や野菜、ウインナー、焼きそば等、思い思いに焼いて、お腹いっぱい頂きました。スタミナも付き、夏バテから解消された気持ちになりました。

未分類

前の記事

合同作業