野外活動(海・果物狩り)

おわし浜海水浴場に来ました。 海がキレイだなぁ♪

おわし浜海水浴場に来ました。
海がキレイだなぁ♪

足立ぶどう園でぶどう狩り! たくさん食べました。

足立ぶどう園でぶどう狩り!
たくさん食べました。

野外活動~海~

七月二十六日(火)、出雲市大社町にある『おわし浜海水浴場』に行ってきました。天気は曇り空で程よい暑さの中、海水浴を楽しみました。海に入った利用者は、最初は冷たい!」と言い、なかなか入れず…。しかし、一度海に入ってしまえば皆さんとても気持ち良さそうで、貝を採ったり、泳いだりと思い思いに楽しんでいました。
海辺を散策するグループは、潮風を浴びながら海沿いを散策して、ジュースを飲んだり、かき氷を食べたりしました。中には、散策を終えた後、海に入って泳ぎだす方もいした。 みんなで海を堪能した後は、海鮮丼や貝飯定食など海の幸をお腹いっぱいいただきました。暑い中、涼をしっかり取れて楽しい一日となりました。

 

   野外活動~果物狩り~

八月五日(金)、安来市広瀬町にある足立ぶどう園へ出かけ、ぶどう狩りを体験をしました。
広瀬町まで片道一時間半。休憩をしながら現地までマイクロバスで半分旅行気分で、ワクワクしながら現地まで向かいました。
今の時期はデラウエアが旬ということで、沢山に実ってるぶどうを一粒味見をして各自が「これ!」という一房を収穫し、その場で食べました。今年は天候が良く、糖度も高く、「こんなブドウ今まで食べたことがない」と嬉しそうに食べている方、とにかく量を食べたいと房ごと丸かじりしている方などそれぞれが楽しみながら味を堪能しました。
果物を食べたあとは、松江市内の食べ放題の店でしっかり昼食を食べました。ぶどうでお腹いっぱいだったはずが、なぜか別腹。メインの焼肉からデザートまでしっかり食べ、帰路へ。
帰りのバスの中は、満足そうな寝顔ばかりでした。暑い日でしたが、皆さん「楽しかった」「また行きたい」という感想が多く聞けて良かったです。